Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - 最新エントリー

ダチョウと戯れて食べちゃおう!ダチョウ王国へ行ってきました。

三連休の中日、天気は快晴!絶好のツーリング日和です。

参加者は総勢22名!

一度目の休憩は谷田部東PA。

連休の為渋滞も心配されましたが、定刻どおりダチョウ王国に到着です。

まずは動物達と戯れます。

初めはちょっとこわかったですが、エサをやっているとだんだん可愛くなってきます。

ダチョウ以外の動物もいます。

 

いざダチョウを食べます!

とても美味しかったです!鳥というより牛肉のような味かな?

 

お腹を満たしたところで次は道の駅いたこに向かいます。

到着です。みなさんお土産など買っていました。

ここで解散ということで、直帰する人、プラザに戻る人に分かれます。

帰りはちょっと渋滞には待ってしまいましたが、トラブルなくツーリング終了です!

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!!

 

やってまいりました!恒例 『 安全祈願ツーリング in 谷保天満宮 』です。

寒さが厳しい日でしたが、お日様が出てくれました!

さあ、朝日に向かって”しゅっぱ〜〜つ!”

 

・・・道中、若干のハプニングもありましたが無事 『谷保天満宮』へ到着。

毎年ですが、ここの焚き火は冷えた身体を暖めてくれますね。

今年は絵馬に願い事を書いてみました。

2017年もこれで安全運転間違いナシ!ですよね?

この後は昼食。『味噌煮込みうどん』。。。の予定でしたが、満席だったので

急遽 『びっくりドンキー』へ向かいました。

冷え切っ身体を熱々のハンバーグが温めてくれました。

ちょっとハプニングもありましたが皆様と無事安全祈願ツーリングできました。

今年、参加出来なかった方も来年は是非ご参加くださいませ。

『あた〜らし〜い あ〜さがっ来た〜〜!!』

こんな音楽が似合いそうな早朝に到着しましたMX408!

 

今日は『オフロード運動会』です。

普段はオンロードな方でもご参加いただけるオフロード運動会。

今回はプラザ東京から一台が参戦いたします。

ベチャベチャになる前にキレイな状態のお客様とKLX125・・・

 

前日までの雨もあり、最高のドロンココンディションでございます。。

あっという間にドロンココーティングの出来上がりです。

 

来年は2チーム出場目指して頑張りましょう!

 

10月23日は『猪鍋ツーリング in 伊豆』へ行ってきました!

天気は快晴!プラザ東京のカウンターで照る照る坊主を置いてたおかげかな?

参加は23名のお客様にご参加いただきました。

ルートも合わせてご紹介いたします。

 

一回目の休憩は『東名鮎沢PA』 お店から1時間半位

左ルートのPAなので他PAに比べて空いてます。

もう、皆さんの装備は冬。やっぱり朝は寒いです。。

 

ここからは『新東名』を使い『長泉沼津IC』から『伊豆縦貫道』へ

早朝に出発したおかげで渋滞もなく快適に進みます。

『函南塚本IC』出口のところのGSはそこそこ広くて

ツーリングの給油にはピッタリでした。

ここから3km程行くと『いちごプラザ』なるスポットがあります。

今回はそこで休憩します。ここは『フルーツ大福』がオススメです。

 

いちごのテーブルが昭和感満載です・・・

 

ここを出発後は 『修善寺道路』 『下田街道』 を通り

目的地 『浄蓮の滝』に到着です。

 

朝早かったので早々に食事処 『伊豆の佐太郎』 へ入ります。

ここはお洒落に言うと 『ジビエ』 料理!猪や鹿が名物です。

天城丼は猪肉。歯ごたえがしっかりしてて食べ応え満点です。

また、水がキレイなのでワサビも名物!右はワサビご飯。他にソバやうどんも美味しかったです!

 

お腹一杯になった後は、浄蓮の滝まで少し運動です。

う〜ん!美味しそうないい写真ありがとうございます!

この後は、伊豆スカイライン〜スカイポート亀石〜大磯PAにて終了です。

次回は11月20日 『カワサキオフロード運動会!』ご参加お待ちしております。

神奈川では久しぶりの開催となるカワサキグッドライダーズスクールに
当店のお客様を誘って参加してきました。
当日は、台風と秋雨前線の影響を受けて悪天候が予想されましたが、
幸いなことに出発してから会場となる厚木中央自動車学校までは
レインウェアを着ることも無くなんとか到着することができました。
スクールは、最初に座学を受けた後、皆で集合写真を撮り
その後、準備運動、乗る前の点検の講習をうけ2班に分かれて
いよいよ実習の開始です。
まずは、「ニーグリップの大切さ」の説明をうけて実際に乗車です。
途中、左手をクラッチレバーから離して片手で運転する場面があり
片手でアクセルのオンオフをしてみてあらためてニーグリップの大切さを
実感したようです。
最初は、おっかなびっくりで教習所内のS字やクランスを通過していましたが
だんだん慣れるに従ってスムーズにコーナーを曲がれるように
なったようです。
その後は、コーナーに入る時に視線をどこに向けるか等を教えてもらい
効率のよいライン取りも練習しました。
最後に今日一日で教わったことの集大成として慣熟走行をして、スクールは、
無事、転倒者も無く終了になりました。
今日の講習で、言葉で理解してから実際の走行を繰り返して
練習できたことで確実にうまくなったと実感したようでした。
 
KAZE グッドライダーズスクールは、全国で数回開催されていて
関東近辺では、10月10日(月祝)に千葉県の柏南自動車教習所で
開催されます。只今、申し込み受付中です。

プラザ東京からも最近ご購入いただいたレディースライダーにご協力いただき「バイクの日 スマイル・オン」に参加してきました!

当日は朝から天候に恵まれた絶好のバイク日和。

開会式が行われた後、秋葉原のメインストリートとも言える中央通りを

警視庁・女性白バイ隊の先導で多くの女性ライダーが、上野広小路までの約1kmを交通安全パレード。

若者や外国人観光客も多い世界に知られる“Akiba”で二輪車が大いに注目される1日となった。

また、会場では国内4メーカーのバイクや白バイを展示。ホール内では各種ステージも行われ、老若男女、幅広い層を対象にバイクの楽しさ、そして交通安全啓発が行なわれた。

パレードの様子

7月24日は『奥多摩・大菩薩ツーリング』へ行ってきました。

天候は晴れ!最高のツーリング日和でした!

今回は順調に都内を脱出!中央道を一宮御坂までワープします。

途中の藤野PAは予想外にライダーが盛り沢山!

停まってるバイクは様々でちょっとしたモーターショーですね。

仕方なく・・・トイレの近くに停めさせてもらいました。

さて大菩薩ラインに入る前に駐車場の大きなセブンイレブンで

休憩と給油です。Ninjaの隣りに日傘の女性。『レ、レースクィ〜ン??』

7月末には『鈴鹿八耐』が開催されるからか脳ミソはお祭りムードですね。

さて、タイトなコーナーと少し荒めな路面の大菩薩ラインを

楽しみ、山のふるさと村内にある昼食処『レストランやませみ』に到着です。

今回は『奥多摩ヤマメフライ定食』を準備してもらいました。

一口かじって見えた中身はサーモンピンク??

ヤマメってピンクなんですね!しっかりと脂がのってて

とっても美味しかったです!

おなか一杯になった後はいよいよ奥多摩周遊道路です!

コーナーを駆け抜けていく対向車線のバイクからは

『カメ!』と聞こえてきそうな迫力・・・

事故が多いようなので安全運転しましょうね。

でも攻めたくなる気持ちは十分に理解できちゃう道です。

最後の休憩は五日市のコンビニです。

ここから先は交通量が増えるので解散とさせてもらいました。

次回も皆様のご参加おまちしております。

先日、「まるでジブリに出てきそうな風景」ということで

話題になっている千葉県の「濃溝の滝」に行ってきました。

プラザ東京からだとアクアライン〜圏央道−木更津東インター

国道410号〜房総スカイライン〜片山ダム〜道の駅「ふれあいパーク・きみつ」

そして目的地の清水渓流公園に到着といったルートですね。

この清水渓流公園内に「濃溝の滝」があります。

駐車場からは木漏れ日が気持ちいい園路を400歩。

『あずまや』や『幸運の鐘』を抜けると目的地です。

撮影日は日の差し加減が足りませんでした・・リベンジする楽しみが増えましたね!

季節や時間帯でいろいろな演出を楽しめます。

HPなどで下調べして、見たい景色の時間に

行ってみるといいかもしれませんね。

帰りは木道を帰ると雰囲気がありますね。

東京から高速を使えば70分程度で到着です。

近くには、日帰り温泉の施設や道の駅もあります。

でも、ちょっと出発時間を早めて

その先の鴨川や勝浦で"海の幸"の昼食なんてどうですか?

また、気持ちのいいスポットを見つけたら行ってみようと思います。

5月22日は『富士山ツーリング in 山中湖』へ行ってきました。

天候は晴れ!最高のツーリング日和となりました!

順調に都内から離れたかと思いきや・・・東名にて事故渋滞発生!!

サービスエリアまでにバラバラになってしまいました・・・

なんとかリカバリーして御殿場から山中湖へ向かいます。

交通量も少なく快適なワインディング・・・パァッ!と開けたかと思うと

『山中湖』が姿を現します。都内から短時間でこんな場所に来れるって凄いですね!

 

さて、朝早くに出発しておりますので、山中湖湖畔のデニーズで朝食をいただきます。

 

 

少しチープかとも思いましたが、今回は景色が良いのでお許しください・・・

 

朝食の後は山中湖越しに富士山を眺めれるスポットへ移動します。

今回はとってもいい天気でしたが、風が少ないとさらに逆さ富士が見れるらしいですよ!

次回リベンジする楽しみが増えましたね!

 

ここから、折り返しですが同じ道では楽しくありませんよね。

交通量が少し増えますが『道志みち』を通ってみましょう。

クネクネ道が長く続きますが新緑と川の流れがとても気持ちいい道ですよ。

ツーリングのライダーが多い道なので、おのずと道の駅はこんな状態。。。

ちゃんと二輪のスペースが大きくとってあるので安心ですね。

ここからは日常へ向かって山を下ります。

もちろん帰りも、プラザ東京まで安全運転ですよ!

次回もご参加、お待ちしております!

3月13日は『いちご狩りツーリング in 横須賀』へ行ってきました。

少し気温の低い週末でしたが、雨は避けてくれました!

朝はちょっと早めの集合で7:15分。

都内は渋滞しておらず快適なツーリングの始まりです。

この日は『横浜マラソン』と重なっていましたので横浜中心部を避けて

第三京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道路というルートチョイスです。

なんと、大失態で出発からいちご農園までの間の写真撮影を忘れてました。。

ということで冷えた体を縮こまらせてるお客様の写真からスタート。

今回は横須賀にある『いちごはうす西脇』さんにお邪魔しました。

予約無しの先着順!でも高栽なので、立ったままいちご狩りが出来ちゃうんですよ!!

折角なので皆様の美味しそうな写真

  

葉っぱの下に隠れてるいちごを探すカワサキ乗り達。

ミルクのお替りをもらいに笑顔のカワサキ乗り達。

朝の冷え切った身体はビニールハウスのおかげでポッカポカです!

少し飛びますが、いちご狩りの後は横須賀の三笠公園に移動いたしました。

ここは『戦艦三笠』が展示してあり中を見学することも出来ます!

今回はその公園の前にバイクを停めさせてもらい、どぶ板通りまで

『ヨコスカネイビーバーガー』を食べに行きます!

※今回はバイクの写真が少ないです。。次回は沢山撮りますね。

さて、今回、お昼をいただくのは『TSUNAMI』さんにお邪魔します。

米軍の戦艦などがハンバーガーの名前になっておりメニューの写真からも破壊力が伝わってきます。

『第七艦隊』 『ジョージワシントン』 ・・・などなど

バイクの写真が無いままお昼の破壊力抜群な写真へ!

 

 

 

 

 

なんと、今回のバイクが写ってる写真・・・

お店に帰って来てからの『Z250SL』試乗会開催の絵のみ。。。。

楽しかったあんな写真やこんな写真は皆様の心の中でお楽しみくださいませ!

 

次回のイベントは近日、掲載いたします!

今回もご参加、誠にありがとうございました!